BESMA

BE SMArt. 賢く生きるためのブログ

2020/08/30の週次報告

2020/08/24~2020/08/30の勉強記録まとめ

月曜日:シス単1~100

火曜日:シス単101~200

水曜日:シス単201~300

木曜日:シス単301~360

金曜日:なし

土曜日:シス単1~400(月~金に間違えたところだけ)

日曜日:シス単の確認テスト(正解率:97%)

 

先週(2020/08/23) に立てた計画では、シス単以外の参考書も使う予定であったが、武田塾ルートの参考書の量が多すぎることに気が付き、お金が足りないと思い兄に頼んでルートの参考書を減らしてもらった。それを待っていたため勉強はシステム英単語だけとなっている。

 

今週はほぼ毎日学校についたら教室に行く前に自習室に行くことができた。まあ単純に教室暑いからだけど。

 

ただ、自習室で体を冷やしてたらもう5分しかない、みたいなことがあるので(木・金はそれで失敗)、一本早い電車に乗ることを継続していきたい。

 

2020/08/31~2020/09/06の勉強予定

一日あたり、

 ・システム英単語:100単語

・ことばはちからダ:2テーマ

・入試漢字マスター1800+:179題(書き取り:122、読み:28、センター試験対策:11、四字熟語:18題)

・現代文読解力の開発講座:1題

とする。

 

心配してるのは現代文読解力の開発講座で、これ1題やるのでも下手したら2時間かかるらしい。1日2時間も自習に割けないことを考えると、わりと難しい。