BESMA

BE SMArt. 賢く生きるためのブログ

2020/08/24~2020/08/30の勉強予定

来週から武田塾ルートを始めていくということで、必要な参考書をまだ手に入れられていないため、まずは持ち合わせのもので始める。

 

幸い、システム英単語・ことばは力だ・入試漢字マスター1800+は持っており、初週がそれという幸運に恵まれたため、それらをやっていくこととする。

 

具体的には、

システム英単語

xn--8pr038b9h2am7a.com

1日に100~150単語のペースでスピーディに覚えていくことをおすすめします。

とあったので、区切りがよいので1日100単語ずつ覚えていくこととする。ちなみに単語の覚え方は受験相談で教わったとおりにやる。

 

ことばはちからダ!

これ現代文に頻出するキーワードをわかりやすく解説した参考書なんだけど、文章ばっかだから問題集とかと違って復習がしづらい。まあ、たぶん忘れるようなものでもないからいいんだろうけど。

www.takeda.tv

によると、

問題数 25テーマ
1日の量 2テーマ
1週間の量 8テーマ
目標突破日数 20日

が目安らしいのでそんな感じで。

入試漢字マスター1800+

書き取り:1464

読み:336

センター試験対策:96

四字熟語:160

 

となっている。ルートでは14週間やることになっているが、これはおそらく何周も繰り返すのだろう。

 

とすれば、何週間で一周すべきか。これは3週間に1周でいいだろう。14週間で4周。そうなると、一週間あたり

 

書き取り:488

読み:112

センター試験対策:32

四字熟語:54

でいい。

 

一日ごとのスケジュール

 

英語

シス単100単語

 

国語

ことばはちからダ!2テーマ

漢字マスター1800+ 書き取り:122、読み:28、センター試験対策:11、四字熟語:18題

 

といったところか。かなり多いなこれ。

 

買う参考書

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

 

初めから始める数学A 改訂7

 

まとめ

ぶっちゃけ多くないかこれ。いや、少ないな(情緒不安定)。