BESMA

BE SMArt. 賢く生きるためのブログ

2021/01/14の投資記録

 

保有銘柄の動向

 
f:id:izuyami:20210114211001j:image

また日経上がりましたね。嬉しい。

今日の注文


f:id:izuyami:20210114214326j:image
f:id:izuyami:20210114214335j:image

まず、日経についてなんですが、チャートを見ると、

 


f:id:izuyami:20210114215014j:image

(パソコンが使えないのでスマホのスクショです)

 

バンドウォークに乗っているのはわかるし、MACDも怪しくないし、パラボリックも上昇トレンドなんですが、問題はいつ、このバンドウォークが終わるのかという話です。私は日中学校に行っていて取引ができないのでバンドウォークが終わったらそれに乗り遅れる可能性が高いんです。特に今日は高値のひげ?が長いのでちょっと、危ないと思いました。うそです。YouTubeでそう言っている方がいました。

とはいえ、せっかくここまで伸びたのを利確するのも惜しい気がしたので、逆指値でクッションを作りました。要するに、下がったら売るように注文をしました。どこを境にしたかというと昨日の終値付近です。最悪でも300円の儲けというわけです。うまい。この手法は問題がなければ積極的に使っていきたいですね。タイ株の1株も同じようにしました。

さて、プラチナですが、


f:id:izuyami:20210114215633j:image

このように、パラボリックが上に点灯していて、下降トレンドなんですが、しかしMACDが上昇トレンド形成間近であり、また2本のトレンドラインの向きから考えても上がると思いました。どうでしょうか。昨日書いた3点方式を普通に破っているんですが、まあこれも経験です。これで間違っていたら反省すればいいだけです。まあ、買付余力が余ってるからという理由もあるんですが。

機関車・エジソンが言っていました。なんか失敗は大事やと。というわけで冒険します。日経だけじゃつまんないし。